無惨

わが家の窓の外にどんぐりの木があります。その木に昨年、野バトが巣を作り、つがいでほほえましく卵を温めていました。が昨日で2回目です。やられました。多分蛇でしょう。朝起きたらハトも卵もありませんでした。弱肉強食。今度はちゃんと育ってくれればと思っていたのに。最初の悲劇は昨年の台風の時期です。暴風雨にも耐えしっかり卵を温め、かわいい二羽のヒナが生まれ、毎日の成長を楽しみに観察していたある朝、ヒナがいなくなっていました。猫でした。やったのは。ふてぶてしい面構えのヤツです。これに懲りてもうハトはやってこないだろうと思っていましたが、このあいだのある朝ちゃんと卵を産んで温めていたのです。それなのにああそれなのに。ハトのお二人さん、昨年のことはもう忘れていたの?(二回とも同じハトです)今度はしたから上れない所に巣を作りなさい!!
無惨_b0027880_039209.jpg

by clipbox | 2005-03-18 00:40