clipbox

<   2005年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

川が流れる

二人のアーティスト、ショーンと田口さんの協同制作のインスタレーション作品の作品展に行って来ました。
お二人は東祖谷山村に住み、創作活動を続けています。
今回の作品は会場全体を暗室にして光るオブジェを配置たスケールの大きな作品です。
それぞれのオブジェは可愛くもあり、グロテスクだったりしますが、全体を見ると大きな集合体としてイメージが広がる作品だと思いました。ぜひ見に行ってみてください。


阿波銀プラザ 9/29〜10/4まで 10時〜17時

b0027880_1621196.jpg
b0027880_16213261.jpg
b0027880_16214741.jpg
b0027880_1622018.jpg
b0027880_16221517.jpg
b0027880_16222845.jpg
b0027880_16223920.jpg
b0027880_16225318.jpg

by clipbox | 2005-09-30 17:10 | 写真

竜の巣

b0027880_075532.jpg

by clipbox | 2005-09-28 00:08 | 写真

家族旅行

一泊二日で淡路島へ行って来ました。なごり夏かな?
b0027880_21285586.jpg
b0027880_21292286.jpg
b0027880_21294217.jpg
b0027880_21295870.jpg
b0027880_21301429.jpg

by clipbox | 2005-09-26 21:31 | 写真

おまけ2

新車が増えていっています。The New One.
b0027880_1253945.jpg

by clipbox | 2005-09-22 01:25 | 写真

おまけ

コカコーラのおまけ。なまいきにビュンビュン走ります。
b0027880_22583850.jpg

by clipbox | 2005-09-20 21:30 | 写真

彼岸

日和佐にお墓参りに帰りました。
b0027880_21313190.jpg

b0027880_2132013.jpg

私のひいおじさんは日露戦争で戦死したそうで、明治38年当時の国からの書類らしいですが、なぜかいっしょに銀杏の葉っぱがありました。父曰く、「虫除けちゃうか」、母曰く、「遺体もないので、戦死した土地(ロシア)の銀杏の葉を国がそえてくれたんちゃうんで」、どっちにしろ100年前の貴重なわが家の歴史です。
b0027880_21405138.jpg

わが家の縁側から
b0027880_21435785.jpg

中秋の名月。ちょっとピンぼけ。ちゃんと撮れませんでした。
b0027880_2146147.jpg

by clipbox | 2005-09-18 21:46 | 写真

14番目の月

明日は中秋の名月ですが、♪次の夜からかける満月より、14番目の月が一番好き♪
b0027880_23234764.jpg

by clipbox | 2005-09-17 23:22

走る

広告用の写真撮影で吉野川の河川敷へ。モデルの阿部くんに色々注文をだし、最後に「じゃ走ってみますか」というとご覧の通りの快走。ダッシュを4回ぐらいしてもらったのでさすがにしんどそうでした。阿部ちゃんおつかれさま!
人を走らせておいて自分はというと、ここ何年も走ってないような気がしてきた・・・。
b0027880_0353496.jpg

by clipbox | 2005-09-17 00:34 | 写真

coolな三羽がらす

「三羽がらす」という言葉があるように、からすはなぜか三羽でいることが多いのでしょうか?
昨日、coda氏にお借りしたOMレンズ75mm〜150mm。オートフォーカスが使えないので、ピント合わせがたいへん。
b0027880_2250371.jpg

by clipbox | 2005-09-14 22:47 | 写真

宝石とジャスパージョーンズ

小松の砂浜で抽象絵画発見!!ジャスパージョーンズもどき
b0027880_1545273.jpg

宝石ではありません。死んだふりをしているきれいな虫。
b0027880_156163.jpg

by clipbox | 2005-09-13 01:56 | 写真