clipbox

<   2005年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

彼岸

お彼岸なので日和佐にお墓参りに帰りました。
b0027880_22195387.jpg
b0027880_22201993.jpg
立島の鳥居がなくなっていました。昨年の台風の被害でしょうか?
b0027880_22221529.jpg
b0027880_22223727.jpg
大浜の隣の小浜。分かりやすい!
b0027880_2223472.jpg
b0027880_2224812.jpg
b0027880_22242314.jpg
大好きな東町の路地浦。路地はぼくらの遊び場だった。缶けり、じんとり、ビー玉、こま。今は子どもの遊ぶ姿もあまりないようです。日和佐という町名もなくなるのでしょうか?
b0027880_2228780.jpg
路地の柵に飾られた造花。
by clipbox | 2005-03-20 22:30 | 写真

ビター

クルセイダーズを聞きながらDARSビターを食う。ベストマッチ
THE CRUSSADERS CHAIN REACTION.
b0027880_0531174.jpg

by clipbox | 2005-03-19 00:54 | 写真

無惨

わが家の窓の外にどんぐりの木があります。その木に昨年、野バトが巣を作り、つがいでほほえましく卵を温めていました。が昨日で2回目です。やられました。多分蛇でしょう。朝起きたらハトも卵もありませんでした。弱肉強食。今度はちゃんと育ってくれればと思っていたのに。最初の悲劇は昨年の台風の時期です。暴風雨にも耐えしっかり卵を温め、かわいい二羽のヒナが生まれ、毎日の成長を楽しみに観察していたある朝、ヒナがいなくなっていました。猫でした。やったのは。ふてぶてしい面構えのヤツです。これに懲りてもうハトはやってこないだろうと思っていましたが、このあいだのある朝ちゃんと卵を産んで温めていたのです。それなのにああそれなのに。ハトのお二人さん、昨年のことはもう忘れていたの?(二回とも同じハトです)今度はしたから上れない所に巣を作りなさい!!
b0027880_039209.jpg

by clipbox | 2005-03-18 00:40

栗林公園は寒かった。雪も降ってきました。小学生の頃、修学旅行で入りました。中はほとんど貸し切り状態。でも梅はきれいに咲いていました。
b0027880_22115191.jpg
b0027880_2212979.jpg
b0027880_22122621.jpg
b0027880_22123913.jpg
b0027880_22125236.jpg
b0027880_22131093.jpg
b0027880_22132433.jpg
b0027880_22133834.jpg
b0027880_22135510.jpg
b0027880_22141142.jpg
b0027880_22142512.jpg
b0027880_22144279.jpg
b0027880_22145746.jpg
b0027880_22151195.jpg

by clipbox | 2005-03-14 22:16 | 写真

りえ&リエコ展  2005.3.11(fri)-3.21(mon)

b0027880_1434387.jpg
b0027880_1435811.jpg
b0027880_1484948.jpg
b0027880_1491087.jpg
b0027880_1493199.jpg
b0027880_1494665.jpg
b0027880_1410361.jpg
b0027880_14102170.jpg
りえ&リエコ展2005.3.11(fri)-3.21(mon)cafe gris-grisで開催中です。場所は徳島市南佐古一番町4-9-1Fです。
by clipbox | 2005-03-14 14:29 | 写真

中島

b0027880_23302438.jpg
b0027880_23304044.jpg
b0027880_2331072.jpg

19歳の時、宮内けんじ君とお茶の水のどこかのホールでこのアルバムに入っているおまえの家を歌いました。宮内君は鹿児島からグラフィックデザインを勉強しに東京にやってきました。南こうせつにそっくりな子で、話もうまくとても楽しい人でした。おまえの家は2番くらいからハモりがはいるので、宮内君が3度上でハモってくれました。といってもそのステージでのことはほとんど覚えていません。あの時とても緊張していたのでステージに上がる前にサントリーレッドを買って、がぶ飲みしてしまい、気がついたら終わっていました。ケンちゃんどうしてるんでしょうかねえ?
しかしこのアルバム25年以上まえのリリースですが今聞いてもスゴイアルバムです。
by clipbox | 2005-03-11 23:54 | 写真

b0027880_23393157.jpg

猫というフォークソングのグループが復活しました。「地下鉄に乗って」とか「雪」とか歌っていたグループです。中学生の頃、福島というレコード店でこのグループのシングル盤の「各駅停車」を買いました。(歌う)かくえきていしゃの〜きしゃはいまおもいでぇの〜まちをでる〜ぼくの〜わらいが〜ゆがんでいるのは〜ふりだしたあめのせいじゃない〜という歌詞だったと思います。B面が「バラ色の切符」。誰も知らないでしょうねぇ。
by clipbox | 2005-03-08 23:50